はむ夫とお花見

c0017505_1322257.jpg

c0017505_13222572.jpg

祖母の記事に、温かいメッセージ、ありがとうございました。
祖母と一緒にいられる時間は、できるだけ祖母が楽しく、笑顔で過ごせるように、
私も元気な笑顔でいようと思います!

さて、今年も夫と一緒に、お花見ができました。
感謝!

ぽかぽかお天気の空の下、外で食べるお昼ご飯。
楽しい(*^_^*)

はむ夫特製のチャイを食後に飲みながら、くつろいでいます。
眠くなりそう…(-_-)zz
[PR]
by hamu_totoro | 2010-04-10 13:22 | はむの日常 | Comments(6)
Commented by sei at 2010-04-10 13:45 x
こちらは風はあるものの、暖かくなってきました。ごめんね・・・・今まであまりにも身近すぎて、私達勇気付ける、気の利いたコメントを書くことができなかったの。すっごくみんなの気持ちがわかるから・・・・そして心が痛むから・・・・幸か不幸?か、あなたが心の優しい人だから、そして少なからず関係のある仕事に携わってきたからよかったと思った。なんだか文章が変?だけど、私達も遠くこの地からおばさんを思っています。今月、来月と亡き二人の父の一周忌をむかえます。やはり思い出すよ・・・・
Commented by あや香 at 2010-04-10 19:53 x
お花見いいなぁ♪
私も桜の下でゆっくりお弁当食べながらのんびりしたいなぁ☆
お花見したいっ“o(><)o”お花見したいっ“o(><)o”
はむちゃんのお弁当が食べたいっ!!笑
Commented by はむ at 2010-04-10 22:23 x
◆seiさま、do'rさま

私こそ、心配をかけることを分かっていてこの出来事を書いて、ごめんね。
二人も当然、ばあちゃんの記事を読むだろうからと、書くのを随分迷った
のだけれど、心にしまっておくのがしんどくて、正直に書きました。
「ばあちゃんは大丈夫だよ、元気だよ」って、心配をかけないために
書くのは簡単なんだけど、でもそうすると後で後悔しそうな気がして、
そのまま書いてしまいました。
現実を一つ一つ、認めていくのはしんどいことだけれど、時間をかけて
一つ一つ乗り越えていこうと思うよ。
今日の記事にも書いたけど、ばあちゃんの前ではいつも笑顔で、
ばあちゃんが楽しく過ごしてもらえるようにと思っているよ。

一年、あっという間に桜の咲く季節になったね。
満開の桜の下お二人で、楽しくお酒を酌み交わしているかもしれないね。
思いを馳せては、お祈りしています。
Commented by はむ at 2010-04-10 22:26 x
◆あや香

さくら・・・さくら・・・!!!桜のお弁当リベンジ、まだ北なら間に合うかも!
日帰りでどこか足を伸ばす???
Commented by kaori at 2010-04-11 12:03 x
いろいろ大変な中、ほっとするひとときだったね!
特製のチャイ…美味しそうだ〜。
今年はお散歩だけのお花見だったので、
来年はのんびり桜を楽しみたいところです。
Commented by hamu_totoro at 2010-04-12 12:06
◆kaoriちゃん

そうだね、このところバタバタしていたから、久しぶりの二人の時間でした。
はむ夫のチャイ、アースデイなどのイベントや、友部でリクエストされるたびに作っているから、腕に磨きがかかってきたよ(笑)
チャンスがあれば、良かったら飲んであげてね。
そちらも今は桜吹雪かな、来年はのんびりお花見できるといいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


パンやお菓子作り、畑仕事、陶芸、うたの楽しみを綴っています。作業療法士。たまにお仕事(精神障がいの方の支援)の話も。 ※日記に関係のないコメントやトラックバックは 削除させていただきます。


by hamu_totoro

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ

ブログパーツ

link

お気に入りブログ

日々是日記 - リターンズ -
montblanc / ...
ご飯と器
ほっとひと息
おとなは、だれも、はじめ...
Cafe Eight キ...
Cafe8センム日記
花屋&Cafeの話
土あそび
作陶日記 - つぐみ製陶...
happy days -...
ばーさんがじーさんに作る食卓
*花伝書*
ぱくぱくスタジオのパンダ日記
Kie*ものもの画帖
銀座 月光荘画材店
田中農園・ぺトラン 
The Lark Asc...
うつわやの、箸の上げ下げ
カオリラックスのリラック...
uto-uto to t...
代官山だより♪
お花いろいろ・レザンジュ...
ぴるりの気ままに日記
PURE CAFE
家事も仕事もぼちぼちと
Baking Diary
tsubomi.
K's Sweet Ki...
楽子の小さなことが楽しい毎日
Pure food li...
Psalm of The...
ばら屋さんのフラワーレシピ
hana* blog
My*Simple*Style
おうちを買おう
skippy's home
My slowlife ...
土遊布・どうゆうふう???
Eightablish
陶芸家・大江一人 『ロク...
代官山の手芸店 Merc...
おべんとう日記vol.2
いつか晴れた日に
ル・ポタジェ
Mis favoritos
カンタとハンナ
うつわノート
room 153+++
ユニオンスクエアの窯 ☆...
おかゆのきまぐれにっき
カエルのはんこ工房
Natural Life
natural life...
by the beach
vege dining ...
ブレーメン通信
ひろぽんのつぶやき
coupe-feti
JIM-NETニュース
O・ha・na・shi日...
YPSILONの台所 Ⅱ
えいえもん日記
新潟生活
粉もん☆マニア
Content S.K
糀 料 理 研 究 室 ...
アイシングクッキー&シュ...
召しませ!
『しかくいうつわ展』
ki-to-te直売所・...
おいしいおいしい うまいうまい
池田大介 器と余白

以前の記事

2016年 02月
2014年 10月
2014年 09月
more...

カテゴリ

はじめまして。
プロフィール
はむの日常
うた
手ごねパン
陶芸
手作りのもの
友部
築地・月島
作業療法
ハーブ園
忘れずにいたいこと

最新のトラックバック

料理写真教室☆大盛況!あ..
from お菓子教室&食育コミュニティ..
掲載、ありがとうございま..
from 「お散歩すとあ」店長のひとり..
写真展に行ってきました(..
from ● ほんとの「豊かな生活」を..
花緑「も」だいすきです
from 落語だいすき!
ホワイトデー
from hachilog2.0

検索

ライフログ


東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~


ベビーブック―もの、こと、おはなし


「たからもの」って何ですか


バッテリー


イントロデューシング


ブラバン!甲子園


京都のお酢屋のお酢レシピ (アスキームック)


赤毛のアンの手作り絵本〈2〉青春編

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

パン
料理・レシピ

画像一覧