人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウェディングりらっくまと一緒に・・・おめでとう!

ウェディングりらっくまと一緒に・・・おめでとう!_c0017505_21172751.jpg

2010年6月5日、大事な友人ふたりが、永遠の誓いのもと、結ばれました。

新郎は、私の一度目の大学の後輩。
新婦は、私の二度目の大学の同級生。

回り道したり、迷走した20代だったけど、
結果的にこんな素敵な出会いに役立てたなら、私の人生も捨てたもんじゃなかった!
婚約の報告を聞いたときには、そう思って涙があふれて止まりませんでした。

二人への感謝の気持ちをこめて、ウェディングりらっくまを創りました。
もともと、ウェディングベアを何度か作ったことがあったので、型紙はあったのですが、
りらっくまは、首も太いし、胴回りもぜんぜん違って、型紙がまったく合わず。
困っていたら、和裁のプロの友人が全面協力してくれて、
型紙から作り直して、二人で力を合わせて、産み出すことができた次第。
Y子、本当にありがとう!


当日、披露宴では、新婦のお母様に、初めてご挨拶できました。

私が病気でしんどくて、ほとんど外に出ることができなかったとき、
新婦は、ほんの少しでもいいからと、家まで迎えに来てくれて、
近所の公園までゆっくり歩き、青い空をぼーっと二人で見上げていたこと。
少し元気が戻ってきた頃には、ランチを買って、
二人で芝生の上で食べたこともあったっけ。

新婦に瓜二つの、お母様の温かい笑顔を見ていたら、
そんなことがふつふつと思い出されて、
新婦をこの世に授けてくださってありがとう、という気持ちがあふれて、
やっぱり泣いてしまいました。

二人の晴れ姿を見ることができて、本当に幸せでした。

二人の大事な誓いに、名前を書かせていただけたこと。
ウエディングりらっくまを、友人と力を合わせて産み出すことができたこと。
懐かしい後輩たちと、うたのプレゼントができたこと。
友人たちと力を合わせて、サプライズプレゼントができたこと。

私にとっても忘れられない記念日が、また一日、増えました。

しんどいことは、二人で半分に、
嬉しいことは、二人で二倍に。

これからは、家族ぐるみで、よろしくね。


ウェディングりらっくまと一緒に・・・おめでとう!_c0017505_21203010.jpg
ちなみに、この日は母の縫った訪問着で出席しました。
まとめ髪に初めてトライ。
私の髪は肩にかかるくらいの長さなんですが、
これ、ぜんぶ自毛なんです。
髪が太くて多いから、詰め物がいらなかったそう。
どんだけ多いんだ、私・・・。

朝から晩まで着物でいましたが、着崩れませんでした。
着付けてくれた母にも、感謝!ありがとう。
by hamu_totoro | 2010-06-08 21:24 | 忘れずにいたいこと


パンやお菓子作り、畑仕事、陶芸、うたの楽しみを綴っています。作業療法士。たまにお仕事(精神障がいの方の支援)の話も。 ※日記に関係のないコメントやトラックバックは 削除させていただきます。


by hamu_totoro

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ

ブログパーツ

link

お気に入りブログ

日々是日記 - リターンズ -
montblanc / ...
ご飯と器
おとなは、だれも、はじめ...
Cafe8センム日記
花屋&Cafeの話
土あそび
作陶日記 - つぐみ製陶...
happy days -...
ばーさんがじーさんに作る食卓
*花伝書*
ぱくぱくスタジオのパンダ日記
Kie*ものもの画帖
銀座 月光荘画材店
田中農園・ぺトラン 
The Lark Asc...
うつわやの、箸の上げ下げ
カオリラックスのリラック...
uto-uto to t...
代官山だより♪
お花いろいろ・レザンジュ...
ぴるりの気ままに日記
PURE CAFE
家事も仕事もぼちぼちと
Baking Diary
tsubomi.
K's Sweet Ki...
楽子の小さなことが楽しい毎日
Pure food li...
Psalm of The...
ばら屋さんのフラワーレシピ
hana* blog
My*Simple*Style
おうちを買おう
skippy's home
My slowlife ...
土遊布・どうゆうふう???
陶芸家・大江一人 『ロク...
代官山の手芸店 Merc...
おべんとう日記vol.2
いつか晴れた日に
ル・ポタジェ
Mis favoritos
カンタとハンナ
うつわノート
room 153+++
ユニオンスクエアの窯 ☆...
カエルのはんこ工房
Natural Life
natural life...
by the beach
vege dining ...
ブレーメン通信
ひろぽんのつぶやき
coupe-feti
JIM-NETニュース
O・ha・na・shi日...
YPSILONの台所 Ⅱ
えいえもん日記
新潟生活
粉もん☆マニア
Content S.K
糀 料 理 研 究 室 ...
アイシングクッキー&シュ...
召しませ!
『しかくいうつわ展』
ki-to-te・店番の日々。
おいしいおいしい うまいうまい
池田大介 器と余白

以前の記事

2016年 02月
2014年 10月
2014年 09月
more...

カテゴリ

はじめまして。
プロフィール
はむの日常
うた
手ごねパン
陶芸
手作りのもの
友部
築地・月島
作業療法
ハーブ園
忘れずにいたいこと

最新のトラックバック

検索

ライフログ


東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~ [PR]


ベビーブック―もの、こと、おはなし [PR]


「たからもの」って何ですか [PR]


バッテリー [PR]


イントロデューシング [PR]


ブラバン!甲子園 [PR]


京都のお酢屋のお酢レシピ (アスキームック) [PR]


赤毛のアンの手作り絵本〈2〉青春編 [PR]

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧