夏になると食べたくなるモノ。

c0017505_0385886.jpg

最近、蒸し暑いですね~。
患者さまが冷えきってしまうといけないので、うちの病院では、クーラーをぎりぎりまでつけてくれません。
半身に麻痺があると運動量も少なくなるため、、血の巡りも悪くなってしまい、冷えやすいようです。
また高齢のかたは、ひざかけして、毛糸の上着を着ている人も多いです。

しかし。患者さまはちょうどよくても、スタッフは汗だく、、、ですよ。

車椅子からの立ち上がり訓練や、ベッドからのトランスファー訓練など、患者さまを抱えたり、上下肢を支えながら関節を動かすなど、肌がふれることの多い私たち。
自分がすごい汗臭いし、、、肌がじとーっとウエットなのはよ~くわかってるのですが、仕方なく、、、、。
夏は、患者さまもスタッフも、お互いしんどいですねえ。

私は汗掻きなうえ、白衣がハイネックのポリエステル地なので、すでに首まわりや胸のまわりが、赤くかぶれはじめています。
あせもか~。困ったなあ。
今からこれでは、真夏はどうなってしまうのかしら、、、、。

大量に汗を掻くせいか、塩気のあるモノが食べたくて仕方ない。
とはいえ、毎日ポテチばかり食べていては体に悪いので(お馬鹿)、写真のようなパエリアが食べたくなります。写真は六月に食べに行ったモノ。
また美味しいパエリアを食べに行きたいな!
[PR]
by hamu_totoro | 2006-07-09 00:38 | はむの日常 | Comments(8)
Commented by あっぷる at 2006-07-09 18:50 x
ホントこの間の朝はビックリだったね☆

それにしてもおいしそうなパエリヤ…。
おぉっと!!よだれが…。

昨日ね、水○、○谷、○田、○原
Commented by hamu_totoro at 2006-07-10 14:16
し、しまったぁぁ!!!
あっぷる、ごめん、間違って後のほう消しちゃったよ・・・。
でもちゃんと読んだよ!
みんなと会えて楽しかったんだよね☆
今度からはご近所だし、ごはんしようね!!!
Commented by あっぷる at 2006-07-10 21:12 x
あは♪
おかしいね…。
ご近所さんはもう確定なのかな??
早くいらっしゃい♪なんなら引越し手伝うからね☆
お礼にご飯、よろしくさん☆
Commented by suigyoku at 2006-07-13 15:52
ハイネックはね~面倒かもしれないけど、コットンの布を一枚中に縫い合わせられるから良いなりよ。
本当はパッチンとかで止めておけると、汗をかいて汚れた時にそこだけ捨てられる…
帽子とかにも使える手でござーい。

パエリア美味そうだね。。。
塩気は確かに欲しいけど、ポテチは程ほどになさいませな。
Commented by はむ at 2006-07-15 07:15 x
おひさしゅう〜。
白衣はレンタルだから、縫い付けは難しいかな、、、でも、そうだよね、首まわりまであるTシャツを、汗とりに着ればいいんだよね。
この夏の猛暑を予感させる今日この頃。貴女も体調気を付けてね〜!
Commented by てるてる at 2006-07-26 03:42 x
お仕事がんばっているね!
制服姿、拝みにゆきたいなあっ(・・・え?下心を感じる?)。
なかなか梅雨明けせずにげんなりするけれど、
体調に気をつけて過ごしてね。

ただいま午前3時・・・この時間なら、PCをいじっていて許されそうだったので、実家のものを無断借用し、あちらこちらを徘徊しております。
嬉しいようっ。




Commented by はむ at 2006-07-28 08:02 x
あ〜、てるてる、久しぶり!
おめでとう!深夜もお疲れさまです!!
仕事楽しみつつも、体が徐々に疲れを訴えはじめているので、要領の悪さを痛感中。眠いよう。
しかし、仕事から帰れば、自分のことだけだからね。ベビーのお世話は年中無休。お疲れさま!今度お祝いに行かせてね\(^O^)/☆彡
Commented by suigyoku at 2006-08-15 23:52
レンタルなんだ~買取なんだとばかり思ってました。
そうか。。。こっそり姉さんから手に入れようかと思ったのに駄目だったか(何を考えているんだ、私>爆笑)

そだね、それだったらハイネックのノースリーブがオススメだよ。
私も夏の暑さで汗疹を作りたくなく(湿疹・かぶれは禁物だからさ)、しかも日焼け防止になるからとユニクロの安いハイネックノースリーブを持ってて愛用してました。
体が疲れてると眠くなるよね~
私も最近夜に起きていられないとか、昼に無性に眠くなるという現象が起きてます。このまま意識を失えたらどんなに幸せかと考える事もしばしば。。。夜の道端だったりするので躊躇しますが(苦笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


パンやお菓子作り、畑仕事、陶芸、うたの楽しみを綴っています。作業療法士。たまにお仕事(精神障がいの方の支援)の話も。 ※日記に関係のないコメントやトラックバックは 削除させていただきます。


by hamu_totoro

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ

ブログパーツ

link

お気に入りブログ

日々是日記 - リターンズ -
montblanc / ...
ご飯と器
おとなは、だれも、はじめ...
Cafe Eight キ...
Cafe8センム日記
花屋&Cafeの話
土あそび
作陶日記 - つぐみ製陶...
happy days -...
ばーさんがじーさんに作る食卓
*花伝書*
ぱくぱくスタジオのパンダ日記
Kie*ものもの画帖
銀座 月光荘画材店
田中農園・ぺトラン 
The Lark Asc...
うつわやの、箸の上げ下げ
カオリラックスのリラック...
uto-uto to t...
代官山だより♪
お花いろいろ・レザンジュ...
ぴるりの気ままに日記
PURE CAFE
家事も仕事もぼちぼちと
Baking Diary
tsubomi.
K's Sweet Ki...
楽子の小さなことが楽しい毎日
Pure food li...
Psalm of The...
ばら屋さんのフラワーレシピ
hana* blog
My*Simple*Style
おうちを買おう
skippy's home
My slowlife ...
土遊布・どうゆうふう???
Eightablish
陶芸家・大江一人 『ロク...
代官山の手芸店 Merc...
おべんとう日記vol.2
いつか晴れた日に
ル・ポタジェ
Mis favoritos
カンタとハンナ
うつわノート
room 153+++
ユニオンスクエアの窯 ☆...
おかゆのきまぐれにっき
カエルのはんこ工房
Natural Life
natural life...
by the beach
vege dining ...
ブレーメン通信
ひろぽんのつぶやき
coupe-feti
JIM-NETニュース
O・ha・na・shi日...
YPSILONの台所 Ⅱ
えいえもん日記
新潟生活
粉もん☆マニア
Content S.K
糀 料 理 研 究 室 ...
アイシングクッキー&シュ...
召しませ!
『しかくいうつわ展』
ki-to-te・店番の日々。
おいしいおいしい うまいうまい
池田大介 器と余白

以前の記事

2016年 02月
2014年 10月
2014年 09月
more...

カテゴリ

はじめまして。
プロフィール
はむの日常
うた
手ごねパン
陶芸
手作りのもの
友部
築地・月島
作業療法
ハーブ園
忘れずにいたいこと

最新のトラックバック

料理写真教室☆大盛況!あ..
from お菓子教室&食育コミュニティ..
掲載、ありがとうございま..
from 「お散歩すとあ」店長のひとり..
写真展に行ってきました(..
from ● ほんとの「豊かな生活」を..
花緑「も」だいすきです
from 落語だいすき!
ホワイトデー
from hachilog2.0

検索

ライフログ


東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~


ベビーブック―もの、こと、おはなし


「たからもの」って何ですか


バッテリー


イントロデューシング


ブラバン!甲子園


京都のお酢屋のお酢レシピ (アスキームック)


赤毛のアンの手作り絵本〈2〉青春編

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

パン
料理・レシピ

画像一覧