お休みしています

更新、1ヶ月していなかったんだ。。自分のことながらびっくりしました。
10月は、ドタバタしている間に、あっという間に終わってしまいました。
11月3日、小学校時代からのヨミウリの友人、Aちゃんの披露宴に御呼ばれし。
場所は全日空ホテル、プロミネンス。
3月の謝恩会で行ったところだった。偶然。
美しいAちゃん、照れ笑いのFさんの幸せをいっぱいおすそ分けいただきました。
本当にすてきな、温かい披露宴でした。

そして、私の近況ですが、
体調を崩して、仕事をお休みしています。

このところ、お薬が効いてきて、夜ぐっすり眠れるようになりました。

作業療法士になって、仕事ができるようになったことはとても楽しく、
記者に戻りたいかと問われれば、否です。
患者様との関わりは、とても学ぶことが多く、充実していました。
とてもありがたいことだと思います。

だけど、こうなってしまいました。
確かに忙しい職場ですが、きちんと働けている人はたくさんいるのに。
同級生たちの近況報告は、元気な報告がたくさん書いてあるのに。
私は、こうなっちゃったんだなぁ。。。

たまに夢を見るのですが、患者様のところに走っていきたいのに
足が重くて前にすすめない。
はっと目が覚めると、なんともいえない重さに襲われます。
私は、担当患者様たちを放り出してしまったんだなと。。。

休むことで何かが解決するのだろうか。
あの忙しい職場に、本当に戻れるのだろうか。
そんな不安に襲われることもあります。
夫や妹、母に話を聞いてもらい、少し落ち着く、それを繰り返しています。

人ごみに入ると、不安になるので、今は家にいます。
誰かに会いたいなと思う気持ちがあるのですが、おっくうになってしまう。
大好きな合唱にも、行きたいのだけど、なかなか実行できていません。

今、包丁が怖くてもてません。
調子のいいときに包丁を持ってキャベツを刻んだら、怖くてやはりだめでした。
料理には、万能はさみを主に使っています。
昨日、フォークとナイフでトマトが切れました。
夫のお弁当が作れるようになりました。

今は、こころと体を休めます。。。
[PR]
by hamu_totoro | 2006-11-15 12:26 | はむの日常 | Comments(6)
Commented at 2006-11-15 18:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-11-15 19:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by なみ at 2006-11-15 21:28 x
休むことって、大切なことだよ。
はむちゃんにははむちゃんのペースで、今はゆっくり休んでね☆
トマトすごいね(*´▽`*)
焦らないで、ゆっくり休みましょ。
Commented at 2006-11-16 00:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-11-18 00:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-11-19 22:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


パンやお菓子作り、畑仕事、陶芸、うたの楽しみを綴っています。作業療法士。たまにお仕事(精神障がいの方の支援)の話も。 ※日記に関係のないコメントやトラックバックは 削除させていただきます。


by hamu_totoro

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ

ブログパーツ

link

お気に入りブログ

日々是日記 - リターンズ -
montblanc / ...
ご飯と器
ほっとひと息
おとなは、だれも、はじめ...
Cafe Eight キ...
Cafe8センム日記
花屋&Cafeの話
土あそび
作陶日記 - つぐみ製陶...
happy days -...
ばーさんがじーさんに作る食卓
*花伝書*
ぱくぱくスタジオのパンダ日記
Kie*ものもの画帖
銀座 月光荘画材店
田中農園・ぺトラン 
The Lark Asc...
うつわやの、箸の上げ下げ
カオリラックスのリラック...
uto-uto to t...
代官山だより♪
お花いろいろ・レザンジュ...
ぴるりの気ままに日記
PURE CAFE
家事も仕事もぼちぼちと
Baking Diary
tsubomi.
K's Sweet Ki...
楽子の小さなことが楽しい毎日
Pure food li...
Psalm of The...
ばら屋さんのフラワーレシピ
hana* blog
My*Simple*Style
おうちを買おう
skippy's home
My slowlife ...
土遊布・どうゆうふう???
Eightablish
陶芸家・大江一人 『ロク...
代官山の手芸店 Merc...
おべんとう日記vol.2
いつか晴れた日に
ル・ポタジェ
Mis favoritos
カンタとハンナ
うつわノート
room 153+++
ユニオンスクエアの窯 ☆...
おかゆのきまぐれにっき
カエルのはんこ工房
Natural Life
natural life...
by the beach
vege dining ...
ブレーメン通信
ひろぽんのつぶやき
coupe-feti
JIM-NETニュース
O・ha・na・shi日...
YPSILONの台所 Ⅱ
えいえもん日記
新潟生活
粉もん☆マニア
Content S.K
糀 料 理 研 究 室 ...
アイシングクッキー&シュ...
召しませ!
『しかくいうつわ展』
ki-to-te・店番の日々。
おいしいおいしい うまいうまい
池田大介 器と余白

以前の記事

2016年 02月
2014年 10月
2014年 09月
more...

カテゴリ

はじめまして。
プロフィール
はむの日常
うた
手ごねパン
陶芸
手作りのもの
友部
築地・月島
作業療法
ハーブ園
忘れずにいたいこと

最新のトラックバック

料理写真教室☆大盛況!あ..
from お菓子教室&食育コミュニティ..
掲載、ありがとうございま..
from 「お散歩すとあ」店長のひとり..
写真展に行ってきました(..
from ● ほんとの「豊かな生活」を..
花緑「も」だいすきです
from 落語だいすき!
ホワイトデー
from hachilog2.0

検索

ライフログ


東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~


ベビーブック―もの、こと、おはなし


「たからもの」って何ですか


バッテリー


イントロデューシング


ブラバン!甲子園


京都のお酢屋のお酢レシピ (アスキームック)


赤毛のアンの手作り絵本〈2〉青春編

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

パン
料理・レシピ

画像一覧