天高く

c0017505_9381096.jpg

けさ、こちら関東地方は秋晴れです。
ずいぶんと空が高くなりました。
おひさまが出ると、気持ちも明るくなりますね。

先日のバイトその後なのですが、時間や仕事内容の調整をして頂いたことから、微力ながらも、お引き受けさせて頂くことができました。
月水金と、一日おきに通っています。

これまでの仕事をしていたころと比べると、勤務時間も短いし、ずいぶん楽にお仕事しているのですが、やっぱり疲れるみたい。
帰ってきてからの食事の支度がかなりしんどくて、はむ夫に手伝ってもらっています。

まだ始めたばかりだし、徐々に慣れてくれば御の字と考えています。
無理して、またカラダ壊したら何もならないから。

お休みとなった火木は、のろのろ、ゆるゆるしています。

ちなみに、先週末は、友部で脱穀作業をして、取れたての無農薬栽培の新米を味わうという経験をしてきました。
レポートはまた後日、、、(o^o^o)
[PR]
by hamu_totoro | 2007-10-17 09:38 | はむの日常 | Comments(16)
Commented by あや香 at 2007-10-17 20:58 x
火・木がお休みなのね?
じゃあ、お休みが合ったらまたお茶しよーね♪

新しい環境って慣れるまでが大変だよね…。
ゆったりたっぷりの~んびり♪
ごゆるりと☆
Commented by かおりん at 2007-10-17 22:37 x
ゆっくりのんびり仕事してね。

金曜が仕事ということは
アゲツは違う曜日にいってるのかな?
Commented by はむ at 2007-10-18 11:17 x
>あや香

おはー。
そうなの。火、木。あう日があったら遊んでね☆

ほんと、新しい環境・・・
病院に比べるのもおかしいけど、のんびりやらせてもらってるのに
やっぱり疲れるのよね・・・。
でも、これも私のリハビリだと思って^^るよ。
まずはゆったりたっぷりの~んびり♪
たびゆけ~ば~♪(じゃなかったっけ?ホテル三○月のCM)
Commented by はむ at 2007-10-18 11:20 x
>かおりん

おはよん☆
うん、ゆっくりのんびり、だね^^

そうなの、金曜4時に間に合わなくなってしまって。
木曜の午後に、変更してもらったんだ。
だけど今週(今日)も来週もたぶん再来週も・・・行けそうになくて(涙)

かおりんとの湯呑み、先週、削りが終わって素焼きにだしたのよ~。
粉引きにしてみたの☆
かわいくできるといいのだけど(あれ?パパのじゃなかったっけ?笑)。
Commented by kamechandesu at 2007-10-18 17:55
はむちゃん、ごぶさたです。
昨日、娘と映画「めがね」を見てきました。レディースデーでした。
心地よいあくびをたくさんしました。
つかぬ事をお伺いしますが・・・
おととい、自分のブログの中身をたくさん変更しました。
ひょっとしてRSSの最新更新情報の所にそのブログの古い日付のまま
たくさん私の記事が更新されてしまったでしょうか?
もし、そうだとしたら恥ずかしくてたまらず・・・質問させていただきました。
質問の意味も解りにくいかもしれませんが・・・
意味不明だったら・・・スルーしてくださいね。
Commented by kazbizen at 2007-10-18 20:42
お出かけしたくなるような青空ですね~!
自分もあともう少しの辛抱でゆっくりできる!(と思う…)
そしてなにやら健康そうな…無農薬栽培の新米!
いいですね~!自分も来春勤め先の窯元の畑をかりて野菜でも育てようかな~

Commented by hamu_totoro at 2007-10-19 08:35
>kamechandesuさん

おはようございます☆
めがね、観てこられたのですね!
そうそう、心地よいあくび、私もたくさんしました♪

それから、RSS、みてみましたけれど、そんなことなかったですよ~。
一度アップした日付を編集して更新しても、RSSにはあがらないのかもしれませんね。私もよく分からないのですが・・・でも大丈夫でしたよ☆安心してくださいね。
Commented by hamu_totoro at 2007-10-19 08:37
>kazbizenさん

おはようございます!
備前まつりまで、あと少しですね!そしたらゆっくりできるかしら・・・。
風邪が流行っていますので、くれぐれも気をつけてくださいね。

お野菜作り、土地があるならぜひぜひ~☆
鍋に水菜とか、手作りでできたらいいのになぁと思う今日この頃です。
Commented by ともりん at 2007-10-19 19:34 x
はむさん、こんばんは。
お仕事を始められたんですね。

人間って環境がかわると知らず知らずすごくストレスを感じてる時もあるんですよね。わたしも1年前に会社を変わった時、全然気にしていないつもりだったのですが、10日目ぐらいにすごい目眩がして歩くどころか立つことも座ることもできないという有様になりました。
しばらくは慣らし運転で行きましょうね。
Commented by はむ at 2007-10-20 19:34 x
>ともりんさん

こんばんは!
そうなんです。始めました。
おっしゃるとおり・・・知らないうちに疲れがたまっているようです。
本当に、たいしたことをしているわけではないのですが・・・。
しばらくは、慣らし運転でいきたいと思います。

α祭、今年最後なので今日行こうかと思っていたのですが、
疲れてしまって、結局いけませんでした。
明日が本当に最後だそうです。行きたかったです・・・。
Commented by ふんわりさん at 2007-10-20 21:21 x
お久しぶりです
お健康的な生活をされていますね あこがれです。
お仕事も復活されたようですが、無理せずにとは言っても無理して働いちゃいますよね
私もいつもリハビリだと思って働いていました(大きな声では言えませんが)
慣れるまで家族の協力と妥協も必要ですよね。
ではでは
Commented by お久しぶり☆ at 2007-10-21 14:53 x
お仕事復活したのね。新しい環境って、何であんなに疲れるんだろうって思うよ(^ ^;)

はむちゃん、あんまり無理せずにね!!私、平日は木曜日休みのことよくあるから、一緒にお茶でもしましょ☆
Commented by hamu_totoro at 2007-10-21 18:41
>ふんわりさん

こんにちは。こちらこそ、ご無沙汰しています!
たった週3日のアルバイトなのですが、なんだかんだと疲れはたまる
ようで・・・。私も、失礼にならない程度にリハビリと思って(汗)お仕事
させていただくようにしています。
慣れるまで、試運転、試運転。ゆるゆると参ります。
Commented by hamu_totoro at 2007-10-21 18:49
>お久しぶり☆さん

こんにちは!
えと・・・ナミちゃん?かな?間違ってたらごめんなさい。

新しい環境、少しずつ慣れてきていますが、まだ試運転です・・・。
木曜休みが取れたら、是非声を掛けてくださいませ!!!
Commented by ira1027 at 2007-10-22 12:27
はむさん、こんにちは♪

お仕事復活されたんですね。
そうそう、のんびりゆっくりで。
私も最初はパートでリハビリしてました。
職場では気が張ってるけど、家に帰るとどっと疲れが出て
ゾンビでした ^^;
旦那様、手伝ってくれて優しい~。
いっぱい協力して貰いましょう(笑)

新米、美味しかったでしょうね。
Commented by はむ at 2007-10-24 10:06 x
いらさん、おはようございます☆
お返事すっかり遅くなり、ごめんなさい。
仕事モードにも、少しずつ慣れてきました。
でも、帰ってからの、ゾンビ!!その表現ピッタンコの私です(;^_^A
でも、社会に出られるようになってきたのです、家でぐったりも、ありがたいことだと思っています。

こちらは秋晴れで気持ちがいいです。そちらはいかがでしょうか?
今日一日、いい一日でありますように!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


パンやお菓子作り、畑仕事、陶芸、うたの楽しみを綴っています。作業療法士。たまにお仕事(精神障がいの方の支援)の話も。 ※日記に関係のないコメントやトラックバックは 削除させていただきます。


by hamu_totoro

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ

ブログパーツ

link

お気に入りブログ

日々是日記 - リターンズ -
montblanc / ...
ご飯と器
ほっとひと息
おとなは、だれも、はじめ...
Cafe Eight キ...
Cafe8センム日記
花屋&Cafeの話
土あそび
作陶日記 - つぐみ製陶...
happy days -...
ばーさんがじーさんに作る食卓
*花伝書*
ぱくぱくスタジオのパンダ日記
Kie*ものもの画帖
銀座 月光荘画材店
田中農園・ぺトラン 
The Lark Asc...
うつわやの、箸の上げ下げ
カオリラックスのリラック...
uto-uto to t...
代官山だより♪
お花いろいろ・レザンジュ...
ぴるりの気ままに日記
PURE CAFE
家事も仕事もぼちぼちと
Baking Diary
tsubomi.
K's Sweet Ki...
楽子の小さなことが楽しい毎日
Pure food li...
Psalm of The...
ばら屋さんのフラワーレシピ
hana* blog
My*Simple*Style
おうちを買おう
skippy's home
My slowlife ...
土遊布・どうゆうふう???
Eightablish
陶芸家・大江一人 『ロク...
代官山の手芸店 Merc...
おべんとう日記vol.2
いつか晴れた日に
ル・ポタジェ
Mis favoritos
カンタとハンナ
うつわノート
room 153+++
ユニオンスクエアの窯 ☆...
おかゆのきまぐれにっき
カエルのはんこ工房
Natural Life
natural life...
by the beach
vege dining ...
ブレーメン通信
ひろぽんのつぶやき
coupe-feti
JIM-NETニュース
O・ha・na・shi日...
YPSILONの台所 Ⅱ
えいえもん日記
新潟生活
粉もん☆マニア
Content S.K
糀 料 理 研 究 室 ...
アイシングクッキー&シュ...
召しませ!
『しかくいうつわ展』
ki-to-te直売所・...
おいしいおいしい うまいうまい
池田大介 器と余白

以前の記事

2016年 02月
2014年 10月
2014年 09月
more...

カテゴリ

はじめまして。
プロフィール
はむの日常
うた
手ごねパン
陶芸
手作りのもの
友部
築地・月島
作業療法
ハーブ園
忘れずにいたいこと

最新のトラックバック

料理写真教室☆大盛況!あ..
from お菓子教室&食育コミュニティ..
掲載、ありがとうございま..
from 「お散歩すとあ」店長のひとり..
写真展に行ってきました(..
from ● ほんとの「豊かな生活」を..
花緑「も」だいすきです
from 落語だいすき!
ホワイトデー
from hachilog2.0

検索

ライフログ


東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~


ベビーブック―もの、こと、おはなし


「たからもの」って何ですか


バッテリー


イントロデューシング


ブラバン!甲子園


京都のお酢屋のお酢レシピ (アスキームック)


赤毛のアンの手作り絵本〈2〉青春編

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

パン
料理・レシピ

画像一覧