ごぶさたしています。

c0017505_11522342.jpg

ずいぶん更新できずに、日がたってしまいました。
あっという間に寒さも深まりつつありますが、風邪などひかれていませんか。

この一ヵ月、いろいろなことがありました。

◆すいか全巻を観ました

「人生にはいろんなことが起こるわ。生きることは誰でも恐いのよ。でも、すべて受け入れようと思えば、生きることは恐くなくなるわ」
という教授のことばが、強く心に響きました。


◆週三日の仕事のリズムに慣れてきました

家に一週間、へたしたら一日誰とも話さない生活をしていたので、今のほうが気持ちは楽です。
ただ、パソコンを一日いじるようなバイトなので、目が疲れて軽いドライアイになってしまった模様。
目の痛みや頭痛は、お風呂に入ると良くなるような程度ですが。
それもあって、ブログをいじるのがおっくうになっていました。


◆友部にいってきました

10月の脱穀レポート、まだ書けてないのですが、11月も友部に行ってきました。畑でさつまいも掘り、焼き芋、たんぼの整備などをしてきました。
レポート、気長にお待ち頂けると幸甚です!(くろさん、まっててくださーい(*^_^*))


◆実は今、人生初めての一人旅中です☆

思い立って、一泊二日で関西方面にきております!
初めての交通機関は戸惑いますね、でもなんだか楽しい!!
女一人旅なんて淋しそうという先入観があり、黙ってようかと思ってましたが、黙ってられなかった(;^_^A
今夜は、縁あってお寺(宿坊)に泊まります。
明日は、帰り掛けに、京都にもほんの少しですが立ち寄ってきます!
紅葉、観られるといいな~。

ではでは、また気まぐれ更新になりますが、どうぞよろしくお願いいたします。

はむ
[PR]
by hamu_totoro | 2007-11-22 11:52 | はむの日常 | Comments(15)
Commented by kamechandesu at 2007-11-22 12:14
はむちゃん、風邪ひかないようにね。私も「すいか」全部見たよ。
Commented by くろ at 2007-11-22 13:47 x
お元気そうで何よりです。
京都、いいですね。私は先日初雪の新潟で、温泉三昧でした。
気長にUPまってますので、無理なさらぬ様に。
Commented at 2007-11-22 17:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かぎょーさん at 2007-11-22 18:41 x
おおっっ
一人旅、予定があるようなないような、
「あ、はずしたかも!」とおもっても、
それが別のお楽しみのとっかかりだったり・・・。
ごゆるりと、気の向くまま~に楽しんできてください!
Commented by thai-tomoko at 2007-11-23 23:04 x
紅葉見られましたか・・・?パソコンはてきめん、目にきますよね。そういうときは自然をのんびり見るのがいちばん♪と私は思ってます。お大事に☆
Commented by さこち at 2007-11-24 00:30 x
おお、関西一人旅なんていいですねー。
紅葉、見られましたか?体に気をつけてお仕事も頑張ってくださいね。
またゴハンでも食べにいきましょう。
Commented by ともりん at 2007-11-25 14:51 x
はむさん、こんにちは。
一人旅楽しそうですね。わたしもいつか湘南新宿ラインを起点から終点まで乗ってみようかとひそかに思っています。

わたしもひどいドライアイなのですが、仕事中目薬をさすのもおっくうなので涙点プラグというのをやって、ドライアイは劇的に改善されました。
Commented by kazbizen at 2007-11-26 18:50
おひさしぶりです~
元気ですか~?!
一人旅!自分も実は好きなんです!自分のペースでいろいろ周りその時の気分で行き先変更も可能!けっこう行きましたよ~!
先週は倉敷にて陶芸ブロガー中心のオフ会なるものに参加してきました~!(旅ってほどではありませんでしたが楽しんできましたよ~)
Commented by hamu_totoro at 2007-11-27 09:38
はむです。おはようございます!
これまた、なかなかお返事できず、失礼いたしました・・・。

>kamechandesuさん

ご無沙汰しています!亀ちゃんさんも風邪、ひいてませんか?
私は帰ってきてから風邪を引き(汗)日曜日はごろごろしてました。
亀ちゃんさんも「すいか」全部見たんですね☆
私ももう一度観たくなってきたな~。

>くろさん
よく観たら、記事をアップしてすぐに書き込んでくださっていたのですね!
ありがとうございます~。元気にしています。
京都は、帰りがけの滞在3時間くらいだったのと、
三連休初日の夜だったのでひどく混雑していて・・・どこにも
いけませんでした(涙)。
初雪の新潟で、温泉三昧!!!それはまた寒そうだけれど、
寒い中の露天風呂って最高なんですよね・・・☆
くろさんの新潟話も、伺いたいなぁ。
いつも気長にお待たせしてばかりですみません・・・。
こんだけひっぱっちゃって、どんだけひっぱるんだ、私(汗)
いつもありがとうございます。

Commented by hamu_totoro at 2007-11-27 09:43
はむです。お返事続きます☆

>鍵コメさま

「すいか」観ました!!!お勧めありがとうございました☆
教授役の浅岡ルリ子さん、このドラマで初めて素敵な女性だなぁと
知りました。樋口加奈子さんと、お着物の本にも出ておられました。
素敵にお年を重ねられている気がしました。
キョンキョンも、歌手のイメージが強かったのだけど(これは私が
ちっともドラマを見ないことに由来していると思いますが・・・)
いい味だしてましたね!
私もまた、見なおしたいです~。こんどはだんなさんも引っ張り込もう☆

また、その節はドタバタしてすみません。次のチャンスを心待ちに、
連れて帰ってきた子たちと温かく冬をすごします☆
ありがとうございました!


>かぎょーさん

じゅんちゃん!行って来たよ!
学会はすっとばして、物見遊山だけ☆
次の練習はいけるとおもうから、もし会えたら、
初一人旅のお話、きいてやってくださいませ☆
実現したのは、あの中央線の会話で、じゅんちゃんが
勇気をくれたからなんだよー☆ありがとう!
Commented by hamu_totoro at 2007-11-27 09:46
>thai-tomoko

おかえり☆紅葉、京都では残念ながら滞在時間3時間&激混みで
見られなかったんだけど、メインの土地でがっちり観られました☆
日本に生まれてよかったなぁ。と思った瞬間でした。
パソコンはてきめん、目にくるね・・・。
自然をのんびり見るのがいちばん♪お休みの日はなるべく目を
休めようと思います。ありがとう☆

> さこち

関西一人旅、初体験で、最初は交通機関のあまりの分からなさに
日本だということを忘れそうになった・・・日本語なのにー(汗)
紅葉、山の上でたっぷり観て来たよ!
さこちも、夏休みに会えたら会いたかったけれど、もう授業始まって
そろそろ受験シーズン?だよね。でも時間があったら会いたいなぁ。。。
ぜひお声がけくださいませ☆
さこちも体に気をつけて、お仕事も頑張ってね!
Commented by hamu_totoro at 2007-11-27 09:54
>ともりんさん

ともりんさん、こんにちは!ご無沙汰しております。
最後のα祭、私も結局いけませんでした・・・。
ただし、さよならコンサートには、合唱で乗ります。
日程・2008年3月16日
開場・15:00
開演・15:30
場所・磯子公会堂
です。よろしければ是非いらしてください☆

さて一人旅、思ったよりも楽しめました(^o^)
寂しいのは、ごはんを食べたとき(部屋食だったので・・・)かなぁ。
それ以外は、マイペースに考えて動けるのがなかなかよかったです。
湘南新宿ラインを起点から終点まで乗ってみる!プラン、
いいですね!ただ電車に乗っているだけでも、面白そう。

さて、そうでしたね、ともりんさん涙点プラグされてましたね・・・。
ドライアイが劇的に改善されたんですね!すごいなぁ。
私は今のところ、目薬対応していますが、あんまりひどいようなら
眼科に行ってみようと思います。
いつもありがとうございます☆
Commented by hamu_totoro at 2007-11-27 09:59
>kazbizenさん

おお、おひさしぶりです~!!!ご無沙汰してしまってすみません。
kazbizenさんも、お元気ですか~?!
備前祭り(遠の昔のことですが・・・汗)、お疲れ様でした☆
我が家のダックス5つ子たち、お客様からも可愛がられてますよ☆

さて、一人旅!ほんと、自分のペースでいろいろ周れる楽しさは
かなりいいですね☆結婚してからそれを知るってどうなのよ?!
って感じですが、はむ夫も一人旅が好きなので、それを今まで
わかってあげられてなかった私です。
今度彼が行きたいといったら、快く送り出そうと思います☆

さて、陶芸ブロガー中心のオフ会にいかれたのですね!
倉敷はちょっと遠かったなぁ(汗)
でも正月は広島に帰るので、そんなに遠くもないかな。
楽しまれたようで、よかったです☆私もまたお会いしたいなぁ~☆
いつもありがとうございます☆
Commented by tomato at 2007-11-27 20:39 x
一人旅、素敵だね!一人旅を心から楽しめるようになったら大人の女の証拠って思います!日常から離れて一人静かに秋を楽しむ...粋だね!今度、旅の話も聞きたいな。
Commented by はむ at 2007-11-27 21:29 x
>tomato

こんばんは~☆
初めて一人で旅をしたので、最初はちょっと不安あったんだけれど、
してみたら、なかなか楽しかったよ~☆
tomatoは、もう少ししたら、賑やかに4人で家族旅行できるように
なるね♪♪♪それまでまだ少しかかるけれど、楽しみだね♪
旅のお話、ぜひぜひ聞いてやってください~。
都合がつきそうなら、ぜひご連絡くださいませ☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


パンやお菓子作り、畑仕事、陶芸、うたの楽しみを綴っています。作業療法士。たまにお仕事(精神障がいの方の支援)の話も。 ※日記に関係のないコメントやトラックバックは 削除させていただきます。


by hamu_totoro

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ

ブログパーツ

link

お気に入りブログ

日々是日記 - リターンズ -
montblanc / ...
ご飯と器
ほっとひと息
おとなは、だれも、はじめ...
Cafe Eight キ...
Cafe8センム日記
花屋&Cafeの話
土あそび
作陶日記 - つぐみ製陶...
happy days -...
ばーさんがじーさんに作る食卓
*花伝書*
ぱくぱくスタジオのパンダ日記
Kie*ものもの画帖
銀座 月光荘画材店
田中農園・ぺトラン 
The Lark Asc...
うつわやの、箸の上げ下げ
カオリラックスのリラック...
uto-uto to t...
代官山だより♪
お花いろいろ・レザンジュ...
ぴるりの気ままに日記
PURE CAFE
家事も仕事もぼちぼちと
Baking Diary
tsubomi.
K's Sweet Ki...
楽子の小さなことが楽しい毎日
Pure food li...
Psalm of The...
ばら屋さんのフラワーレシピ
hana* blog
My*Simple*Style
おうちを買おう
skippy's home
My slowlife ...
土遊布・どうゆうふう???
Eightablish
陶芸家・大江一人 『ロク...
代官山の手芸店 Merc...
おべんとう日記vol.2
いつか晴れた日に
ル・ポタジェ
Mis favoritos
カンタとハンナ
うつわノート
room 153+++
ユニオンスクエアの窯 ☆...
おかゆのきまぐれにっき
カエルのはんこ工房
Natural Life
natural life...
by the beach
vege dining ...
ブレーメン通信
ひろぽんのつぶやき
coupe-feti
JIM-NETニュース
O・ha・na・shi日...
YPSILONの台所 Ⅱ
えいえもん日記
新潟生活
粉もん☆マニア
Content S.K
糀 料 理 研 究 室 ...
アイシングクッキー&シュ...
召しませ!
『しかくいうつわ展』
ki-to-te直売所・...
おいしいおいしい うまいうまい
池田大介 器と余白

以前の記事

2016年 02月
2014年 10月
2014年 09月
more...

カテゴリ

はじめまして。
プロフィール
はむの日常
うた
手ごねパン
陶芸
手作りのもの
友部
築地・月島
作業療法
ハーブ園
忘れずにいたいこと

最新のトラックバック

料理写真教室☆大盛況!あ..
from お菓子教室&食育コミュニティ..
掲載、ありがとうございま..
from 「お散歩すとあ」店長のひとり..
写真展に行ってきました(..
from ● ほんとの「豊かな生活」を..
花緑「も」だいすきです
from 落語だいすき!
ホワイトデー
from hachilog2.0

検索

ライフログ


東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~


ベビーブック―もの、こと、おはなし


「たからもの」って何ですか


バッテリー


イントロデューシング


ブラバン!甲子園


京都のお酢屋のお酢レシピ (アスキームック)


赤毛のアンの手作り絵本〈2〉青春編

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

パン
料理・レシピ

画像一覧