どうしようもなく 寂しくなった そのときは・・・

先週金曜から、体調を崩してしまいました。
この土曜、日曜はひたすら布団にくるまって、家事もせず、
はむ夫に任せっきりでした。(はむ夫、ごめん)

今日になって、ようやく起きる気になりました。
午前中は病院に行って、注射をブスッと一本打たれてきました(T_T)

そこへ、いつも仲良くしてもらっているご近所さんのA香ちゃんからメールが。

彼女はちょうど今日お休みで、私が体調を崩しているのを心配して、
元気がでるようにと、彼女の大好きな”ゆず”のCDを貸してくれることになりました。

私も彼女に渡したいものがあったので、病院の帰りに、最寄の駅で落ち合う
ことにしました。

私がだいぶへろへろなのを見て、A香ちゃんが
「はむちゃん、ご飯、なんか作ってあげよっか?」
と、天使のような一言。

う、うれしい・・・・・・母さんは嬉しいよ(T_T)
(私は彼女のことを”うちの娘”と呼んでおります)

このときとばかり(?)、彼女に甘えてしまうことにしました。

ずっと食べてみたかったの。A香の十八番、「チキンオムライス」。
それがこちらです~☆↓

c0017505_19264436.jpg
鶏モモ肉を小さくカットし、タマネギ、
人参と炒めたご飯を、
ふわふわの卵で包んでくれました☆
卵にとろけるチーズが入っているのが
ポイントです\(≧▽≦)/

しっかりケチャップで”ハートマーク”
をつけてくれるA香たんの愛に、
母さんは萌えまくりでした(爆)

本当に美味しかった!!!!!


美味しいご飯を食べると元気がでる、それはホントですね。
チキンオムライスを一口食べるごとに、元気が増す気がしました。

あー。彼女にご飯を作ってもらえる嬉しさって、こんな感じなのかしら・・・。
世の男子が感じる幸せを、つかの間、感じさせていただきました。

へろへろな私のために、彼女がさらに「お見舞い♪」と言って
プレゼントしてくれたのがこちら↓。

c0017505_19345151.jpg
FLOの”アンドリエス家のこだわりプリン”。
伊勢丹に行って、わざわざ買ってきてくれたよう(T_T)

とろけるようなふわふわプリンで、
こちらにも癒されまくりでした・・・・・・。


A香ちゃんは、食べ終えたお皿まで綺麗に洗ってくれながら、
「いつもはむちゃん(ママ)にはお世話になってるから、ちょっと早い”母の日”だよ♪」
なんて、嬉しい一言を・・・。

あー、こんないい娘さんを育ててくださったA香ちゃんの本当のお母様、
ありがとうございます~!

今日は私の心の中で、ずーっと、ゆずの「いつか」が回っていました・・・。

”いつか又 どうしようもなく 寂しくなった その時は
何処にいても 何をしてても 駆けつけてあげるから・・・”

体調が悪い・・・なんて弱気なメールをすると、
こうやって、心配して駆けつけてくれる人がご近所にいてくれること、
本当に、ありがたいことです。

A香、今日”も”、ほんとにアリガト☆
元気をたくさんくれて、ありがとう☆

彼女が帰り、今日ははむ夫も遅くなるとのことで、
一人の夕飯がなんと寂しいことでしょうか(涙)

・・・なんだか、またぐったりしてきそうなので、早々に寝ますー。
早く回復しよう!
[PR]
by hamu_totoro | 2008-04-28 19:51 | 忘れずにいたいこと | Comments(9)
Commented by ira1027 at 2008-04-28 20:53
そうそう、ひたすらお布団にくるまってるのが一番ですよ。
オムライスのハートマークが輝いてます。
プリンって優しくて美味しいデザート。
はむさん、いいお友達がみえてお幸せですね。
お返事気になさらずに。どうぞゆっくり休んでください。
Commented by かおりん at 2008-04-28 22:20 x
まだ具合悪いの~。
大丈夫かい?

金曜日にあったときは
そんな感じしなかったからビックリしたよ。

そうそう金曜はお母様と来てくれて
ありがとね。
優しそうなお母様でしたね。
なんかバタバタしてたから
ゆっくりできなかったでしょう。

はむちゃんの調子が良くなったら
またランチでもしましょう。

お大事にね
Commented by はむ at 2008-04-29 12:06 x
◆いらさん

ほんと、布団にくるまって2日間過ごしました。
だいぶ楽になりました。こうやってすぐ励ましをいただけるのも
有難いことです。いつもありがとうございます。

◆かおりん

あの日、夕方から急激に体調がおかしくなってしまったのよ。
母は大変喜んでいました。またお邪魔したいって。
もうしばらく、養生に努めます・・・連休なのにー。涙。
Commented by さこち at 2008-04-29 13:28 x
体調不良+ひとり・・・・辛いですね。
早く、お見舞いに来れなくてごめんなさいっ(><)
嗚呼、なんておいたわしい~~~
さこちにできることは、心の中でバックコーラスを入れることぐらいです。(ああーーーってね)

病み上がりに、長時間話をしたから疲れが出てしまったのよね。
お付き合いさせてしまいごめんなさい。
これに懲りず、また元気になったら遊んでくださいまし。




Commented by あや香 at 2008-04-29 21:24 x
なんだか恥ずかしいぃ~(⊃ω⊂)
でも、はむちゃんが喜んでくれたからとっても作り甲斐がありました☆

はむちゃんは私が風邪ひいた時、お野菜たっぷりの野菜とプリンを差し入れしてくれたじゃない??
ツライ時はご近所どうし、助け合いましょ♪

ゆずはまだまだいっぱい聴きこんでね。
今日もめちゃめちゃかっこよかったよ(≧▽≦)

お大事に☆
Commented by くみこ at 2008-04-30 13:32 x
素敵・・・!!

私も今、実はさみしいというか、ちょっと悩んでるとこだったので、「いつか」を今、ダウンロードしました(してます?)。
ダウンロード終わったら聴いてみます。。。^^;
Commented by はむ at 2008-05-02 07:54 x
◆さこち

おはようございます。お返事遅くなってごめんね。
心配かけてしまってごめんよ(T_T)
さこちのバックコーラスのお陰で、元気になってきました!
忙しいのに書き込み、ほんとにアリガトウ。

あの日はお会いできて本当に嬉しかったんだよう。
ただ単に、よわっちい私の体がダウンしちゃっただけなの・・・。
だからまた必ず、ご飯しましょうね(^o^)

さこちはGWで一息つけるかな。
4月を駆け抜けてきた疲れを取るべく、ゆっくりしてね。
さこちも体、くれぐれもお大事にね~(^^)
Commented by はむ at 2008-05-02 07:56 x
◆あや香

あらためて、ありがとねー☆
ほんとにね、ご近所同士、助け合えるのに感謝だよー。
ほぼ回復しました!ありがとう。
パパはゆずの歌を聴いてて「うーん、若い!」って云ってました。
甘酸っぱいらしい。それもなんだかウケました。(笑)
Commented by はむ at 2008-05-02 07:59 x
◆くみこさん

おはようございます。昨夜はメールをいただいたのに、
お返事返せずごめんなさい。
いま、トコトコ歩いている途中・・・とのこと、可愛くてつい
微笑んでしまいました!
本当に心待ちにしております。

ゆず、私も友人に勧められて聴いていますが、
元気になったり、ほんわかしたり、とてもいい感じです。
くみこさん、少し最近の疲れが出たかしら・・・。
ゆずを聴かれて、少し元気になられているといいのですが。
しんどいときは、お互い無理せずに、ですよね(^o^)
くみこさんも、くれぐれもお大事にしてくださいね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


パンやお菓子作り、畑仕事、陶芸、うたの楽しみを綴っています。作業療法士。たまにお仕事(精神障がいの方の支援)の話も。 ※日記に関係のないコメントやトラックバックは 削除させていただきます。


by hamu_totoro

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ

ブログパーツ

link

お気に入りブログ

日々是日記 - リターンズ -
montblanc / ...
ご飯と器
おとなは、だれも、はじめ...
Cafe Eight キ...
Cafe8センム日記
花屋&Cafeの話
土あそび
作陶日記 - つぐみ製陶...
happy days -...
ばーさんがじーさんに作る食卓
*花伝書*
ぱくぱくスタジオのパンダ日記
Kie*ものもの画帖
銀座 月光荘画材店
田中農園・ぺトラン 
The Lark Asc...
うつわやの、箸の上げ下げ
カオリラックスのリラック...
uto-uto to t...
代官山だより♪
お花いろいろ・レザンジュ...
ぴるりの気ままに日記
PURE CAFE
家事も仕事もぼちぼちと
Baking Diary
tsubomi.
K's Sweet Ki...
楽子の小さなことが楽しい毎日
Pure food li...
Psalm of The...
ばら屋さんのフラワーレシピ
hana* blog
My*Simple*Style
おうちを買おう
skippy's home
My slowlife ...
土遊布・どうゆうふう???
Eightablish
陶芸家・大江一人 『ロク...
代官山の手芸店 Merc...
おべんとう日記vol.2
いつか晴れた日に
ル・ポタジェ
Mis favoritos
カンタとハンナ
うつわノート
room 153+++
ユニオンスクエアの窯 ☆...
おかゆのきまぐれにっき
カエルのはんこ工房
Natural Life
natural life...
by the beach
vege dining ...
ブレーメン通信
ひろぽんのつぶやき
coupe-feti
JIM-NETニュース
O・ha・na・shi日...
YPSILONの台所 Ⅱ
えいえもん日記
新潟生活
粉もん☆マニア
Content S.K
糀 料 理 研 究 室 ...
アイシングクッキー&シュ...
召しませ!
『しかくいうつわ展』
ki-to-te・店番の日々。
おいしいおいしい うまいうまい
池田大介 器と余白

以前の記事

2016年 02月
2014年 10月
2014年 09月
more...

カテゴリ

はじめまして。
プロフィール
はむの日常
うた
手ごねパン
陶芸
手作りのもの
友部
築地・月島
作業療法
ハーブ園
忘れずにいたいこと

最新のトラックバック

料理写真教室☆大盛況!あ..
from お菓子教室&食育コミュニティ..
掲載、ありがとうございま..
from 「お散歩すとあ」店長のひとり..
写真展に行ってきました(..
from ● ほんとの「豊かな生活」を..
花緑「も」だいすきです
from 落語だいすき!
ホワイトデー
from hachilog2.0

検索

ライフログ


東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~


ベビーブック―もの、こと、おはなし


「たからもの」って何ですか


バッテリー


イントロデューシング


ブラバン!甲子園


京都のお酢屋のお酢レシピ (アスキームック)


赤毛のアンの手作り絵本〈2〉青春編

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

パン
料理・レシピ

画像一覧