定演無事終わりました&シュシュでおめかし☆

先週土曜日に行われた、混声合唱団ブルーメンクランツの第5回定期演奏会から、
はや1週間。
おかげさまで、演奏会は無事に盛会のうちに終えることができました。

当日は長時間腰に負担をかけてしまうため、コルセット着用+痛み止めを服用して
演奏会に臨みましたが、腰を気にせず、元気に歌いきることができました。

その後、腰の痛みもすっかりひいて、今では普通に過ごしています。

本番1週間前にぎっくり腰をしてしまい、「なぜこんな大事なときに?!」・・・と、
さすがに、自分の運のなさを憂いました。。。
しかし、はむ夫をはじめ、多数の方々のサポートを頂いて、なんとか今年も無事に
演奏会を乗り切れたことに感謝いたします。ありがとうございます!

これからは、膝も腰も大事にしないと、ですね・・・。
(左膝は、中学校のときに痛めて以来、ウィークポイントなのです)
おばあちゃんになっても元気に歌っていたいので、足腰を鍛えるために、
もっと歩いたほうがいい、と思いを新たにしました。

「最近、全く自転車に乗ってなし、私、頑張ってるじゃない?!」・・・と思いつつも、
はむ夫にはまだまだ「階段使いんさい!」と激を飛ばされております。
(私は油断するとすぐエスカレーター乗るので・・・)

友人Kちゃんに教えてもらったのですが、腰痛予防のスニーカーがあるよう。
普段からそれを履いて歩けば少し違うかな、と、ちょっと気になっております。

次は7月6日のヴェルレク本番!すぐにやってきます!また、がんばりますよー!
今日も18時から、初台に練習に行ってきます!

*************************

さて、間が開いてしまったのですが、ブログを介して知り合った”くみこさん”に、
素敵なシュシュを作っていただき、愛用していますのでご紹介いたします☆

くみこさんのブログはこちら↓
「お散歩すとあ」店長のひとりごと。

くみこさんに作っていただいたシュシュは、こちらです。
c0017505_1542743.jpg
左:茶色ギンガムシュシュ(大)

右:ベージュ×くるみ・レースシュシュ


これまで私は、髪の毛をずっとショートカットにしていたので、
ヘアアクセサリーにとんと無頓着(爆)でした。
ヘアゴムにこだわったことも無く・・・ほんと、女子力低いです。我ながら。

でも、くみこさんの作られるシュシュをブログで拝見してから、
「このシュシュちゃんたちをつけてみたい!おめかししてみたい!!!」
・・・という、忘れ去っていた女子力のようなものがムクムクと湧き上がってきて、
作っていただけるよう、お願いした次第なのです。

c0017505_15115467.jpg
可愛らしくラッピングされて届いたシュシュを見て、
さっそく付けてみよう!と興奮気味な私。

日中一人ですので・・・つけたところを無理やり撮影した写真がこちら↓
(撮影したのはもうずいぶん前です・・・くみこさんアップ遅くなってごめんなさい)


c0017505_1514119.jpg
ベージュ×くるみ・レースシュシュをつけたところ。
ハーフトップにしているので、レースの部分が綺麗に広がって、お花が咲いたような感じになりました☆☆☆
想像以上の可愛さに、大興奮ですー☆☆☆

ちょこんと乗ったくるみボタンも、小さなハートがたくさん描かれていて、とても可愛らしいです。
母に見せたら「ボタンがアクセントになっていて、おしゃれだわねー☆」と感心していました。


c0017505_15172137.jpg
みえづらいのですが、こちらは茶色ギンガムシュシュ(大)をつけたところです。

ギンガムは、どの服にあわせても自然としっくりくるので、とても使いやすいです♪


c0017505_15193558.jpg
さらに!
ギンガムシュシュには、くみこさんのお店のシンボルマーク「三つ葉」のロゴがついています。
この裏に、好きなイニシャルをつけていただくことができると伺ったので、本名のイニシャル「T」を入れていただきました。


c0017505_15225050.jpg
私は日ごろから、家庭でも、はむ夫に「はむ」って呼ばれてしまっているし、合唱仲間には大学時代からのあだ名で呼ばれているし、本名で呼ばれることがあまりにも少ない私。

でも、こういうところでちょこんとイニシャルを入れていただくと、ようやく自分を見つけた?みたいで、なんだかとっても嬉しくなります。


ちなみに、なぜ、くみこさんのお店のマークは「三つ葉」なのかというと。
くみこさんの文を引用させていただくと、

『人は幸せを求めて、幸せのクローバー(四つ葉)を探そうとやっきになるけれど、
三つ葉の美しさを忘れずにいようね、という、
自戒の念をこめて、です。
幸せって、追うものではなく、ほんとはもうそばにあって、
それを感じることなんですよね。
だからあえて、「三つ葉」にしました*^-^*』

・・・だからなのだそうです。
この文を読んだとき、これまで、いつも目をこらして四葉を探そうと躍起になっていた
自分の姿が思い出されて、それじゃいけないなぁ、と、心を新たにしたのです。

そんな中、本当になんでもないときに、友部で四葉のクローバーを偶然見つけて、
つくづく、頑張らなくても、私の一番近くに幸せはいつもあるんだ、と、
自然に思えるようになりました。

くみこさんの作られる作品は、ほんわかとした温かい雰囲気をどの作品も放っていて、
お人柄がよく伝わってきます。

よいものはやはり伝わるのですね、現在、注文が殺到してしまったようで、新規注文を
一時停止されておられます。6月27日から随時再開される予定のようです。

でも、なにぶん手作りですし、くみこさんが元気で作られることが何より大事!
一ファンとして、まずはくみこさんのペースを大事にしていただきたい気持ちで
いっぱいです。

くみこさんの可愛いシュシュちゃんたちが、我が家に再びやってくる日を心待ちにしつつ。
のんびーり、楽しみにしています♪♪♪

くみこさんのブログはこちら↓
「お散歩すとあ」店長のひとりごと。
↑可愛い手作り作品がたくさんあります♪
[PR]
by hamu_totoro | 2008-06-21 15:37 | はむの日常 | Comments(4)
Commented by くみこ at 2008-06-21 20:17 x
ひゃあ(●^o^●)☆〃
記事にして下さってありがとうございます☆
とっても素敵に書いて下さっているし、はむさんの優しい想いも伝わってきて、すごくうれしいです(〃^ー^〃)

シュシュを介して、いろんな方とお知り合いになれたり、私自身いろんなことを知ったり、経験したりして、とっても素敵な生活を送らせて頂けているなぁ~って感じてます☆

長く、たくさんの方に小さな幸せをお届けできるように、マイペースにやっていけたらいいな、と思います☆
まずはマイペースを知る練習からかな^^;?

今後ともどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)
Commented by はむ at 2008-06-22 01:07 x
◆くみこさん

こんばんは!早速ありがとうございました!
アップが大変大変、遅くなってしまってゴメンナサイ。。。

くみこさんのシュシュ、本当に、たくさんの人をつなげてくれますね。
輪がどんどん広がっているのを感じます☆

とはいえ、ほんとに、マイペースを知るって難しいですね。。。
まぁ、人間だもの、ペースが遅くなったり早くなったりするさぁ~。
立ち止まったり、歩いたり、お散歩と同じですね、きっと。
お散歩上手になったくみこさんなら、大丈夫☆

こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いいたしますー☆
また遊びに行きますね!
Commented by kaori at 2008-06-22 05:16 x
痛みを抱えての演奏会、お疲れさまでした〜。
本当に歌が大好きなんだね。
ブログ読んでるとヒシヒシと伝わってきます。

くみこさんのサイトへも遊びにいってみましたよー。
赤いチロリアンが私のストライクゾーン★
シュシュ、何年も使ってないけど、懐かしいね〜。
Commented by はむ at 2008-06-23 12:10 x
◆kaoriちゃん

ありがとうー☆無事にのれて本当によかったよ。
社会人合唱団は、来年も必ずこのメンバーで歌えるというのは
(異動とか、子育てとかで入れ替わりが必ずあるため)0%に等しい
ので、一つ一つのステージが、もう「一生に一度」になるんだ。
その場、その歌、歌にこめる祈りを、学生時代よりも大事に
歌いたくなったのは、そのせいもあるかもしれないね。

くみこさんの赤いチロリアン、可愛いよねー☆
たしかに、私たちが小さかったころ、シュシュが流行ったときが
あったよね(小学生とか?)。でもあのころはシュシュつけたこと
なかったんだよー。今頃、いそいそとシュシュをつけて出かける
私です(苦笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


パンやお菓子作り、畑仕事、陶芸、うたの楽しみを綴っています。作業療法士。たまにお仕事(精神障がいの方の支援)の話も。 ※日記に関係のないコメントやトラックバックは 削除させていただきます。


by hamu_totoro

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ

ブログパーツ

link

お気に入りブログ

日々是日記 - リターンズ -
montblanc / ...
ご飯と器
ほっとひと息
おとなは、だれも、はじめ...
Cafe Eight キ...
Cafe8センム日記
花屋&Cafeの話
土あそび
作陶日記 - つぐみ製陶...
happy days -...
ばーさんがじーさんに作る食卓
*花伝書*
ぱくぱくスタジオのパンダ日記
Kie*ものもの画帖
銀座 月光荘画材店
田中農園・ぺトラン 
The Lark Asc...
うつわやの、箸の上げ下げ
カオリラックスのリラック...
uto-uto to t...
代官山だより♪
お花いろいろ・レザンジュ...
ぴるりの気ままに日記
PURE CAFE
家事も仕事もぼちぼちと
Baking Diary
tsubomi.
K's Sweet Ki...
楽子の小さなことが楽しい毎日
Pure food li...
Psalm of The...
ばら屋さんのフラワーレシピ
hana* blog
My*Simple*Style
おうちを買おう
skippy's home
My slowlife ...
土遊布・どうゆうふう???
Eightablish
陶芸家・大江一人 『ロク...
代官山の手芸店 Merc...
おべんとう日記vol.2
いつか晴れた日に
ル・ポタジェ
Mis favoritos
カンタとハンナ
うつわノート
room 153+++
ユニオンスクエアの窯 ☆...
おかゆのきまぐれにっき
カエルのはんこ工房
Natural Life
natural life...
by the beach
vege dining ...
ブレーメン通信
ひろぽんのつぶやき
coupe-feti
JIM-NETニュース
O・ha・na・shi日...
YPSILONの台所 Ⅱ
えいえもん日記
新潟生活
粉もん☆マニア
Content S.K
糀 料 理 研 究 室 ...
アイシングクッキー&シュ...
召しませ!
『しかくいうつわ展』
ki-to-te直売所・...
おいしいおいしい うまいうまい
池田大介 器と余白

以前の記事

2016年 02月
2014年 10月
2014年 09月
more...

カテゴリ

はじめまして。
プロフィール
はむの日常
うた
手ごねパン
陶芸
手作りのもの
友部
築地・月島
作業療法
ハーブ園
忘れずにいたいこと

最新のトラックバック

料理写真教室☆大盛況!あ..
from お菓子教室&食育コミュニティ..
掲載、ありがとうございま..
from 「お散歩すとあ」店長のひとり..
写真展に行ってきました(..
from ● ほんとの「豊かな生活」を..
花緑「も」だいすきです
from 落語だいすき!
ホワイトデー
from hachilog2.0

検索

ライフログ


東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~


ベビーブック―もの、こと、おはなし


「たからもの」って何ですか


バッテリー


イントロデューシング


ブラバン!甲子園


京都のお酢屋のお酢レシピ (アスキームック)


赤毛のアンの手作り絵本〈2〉青春編

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

パン
料理・レシピ

画像一覧