カテゴリ:プロフィール( 4 )

ゆるゆる過ごしております。

お腹が不安定だと、体に力が入らないんですねぇ・・・。
昼間は、ゆるゆる、たらたら過ごしております。

時間はたっぷりあるので、感謝。

マイキットのちゅんこさんのところで、面白いものを見つけたので、まねっこしてみます。
すんごく長いです。
お時間のあるとき、ご覧ください。

経験したことあるものには○、無いものには×をつけるというもの。


◆入院&手術・・・○虫垂摘出、扁桃腺摘出、左膝靭帯再建術×2回、急性胃炎などなど…
          子供の頃から現在まで、なんつー、虚弱っぷり(汗)
          できればお産に関わる入院は避けたいが…。入院はもういい。

◆骨折・・・○足2回。痛いコだなぁ。

◆献血・・・○通算15回。数々の入院と手術で、針を刺されるのには慣れました。
       でも刺すところを見るのはできず、医師も看護師にもなれないなぁと思いました。

◆失神・・・△過呼吸のあとでも、うっすら意識はあり。

◆しゃぶしゃぶ・・・○結婚して初めての正月、はむ夫の実家(広島)で、
           獲れたてのぶりのしゃぶしゃぶを頂く。
           こんな食べ方があるんだと感動した。すんごく美味しかった!

◆エスカルゴ・・・×記憶なし。

◆補導・・・×夏の盆踊りとかよく出かけてたんだけど、なかったなぁ。

◆女を殴る・・・×ただし、妹との殴り合いの喧嘩は数知れず。

◆男を殴る・・・○しつこくからかってきた同級生をグーでぶん殴ったことあり(中学)

◆就職・・・○2回

◆退職・・・○2回(アイタタ)

◆アルバイト・・・○湯島天神の巫女さん、NHKホールの楽屋ウグイス、家庭教師、
          ウエイトレス(Login)。

◆海外旅行・・・○Australia, USA, Canada, UK, Mexico, Peru, New Zealand,
           South Korea

◆海外留学・・・×寂しがり過ぎて無理。

◆ギター・・・×はむ夫につまびいて欲しいけど、未だ実現せず。

◆ピアノ・・・○習ってたけど、楽譜を見ながら弾けないという致命傷のため、もう弾けない。

◆バイオリン・・・×聴くのが好き。
            今回の定期演奏会では、コンミスの音に惚れそうになった。

◆メガネ・・・○PC使用時と裁縫時のみ。
         極度のガチャ目だから、本当はしないといけないらしいが
         ずっと掛けていると、くっきり見え過ぎて、くらくらしてくるので、、、。

◆オペラ鑑賞・・・○NHKホールのバイトの時、モニターで見放題でした。
            あのバイト美味しかったなぁ。

◆テレビ出演・・・○アメリカの高校生との対談にちょっぴり。

◆パチンコ・・・×タバコ臭くてダメ。

◆競馬・・・×患者さんから、おうまの話はよく聞きましたが…一回当ててみたいねぇ。

◆合コン・・・×一度はやってみたかった、かも。

◆北海道・・・○高校の修学旅行で、1週間だけ。いつか、桃鉄のようにじっくり回りたい。

◆沖縄・・・○中3のとき、神奈川県の平和研修ツアー「ピーストレイン」にて、1週間だけ。
       ひめゆり祈念館、防空壕、南風原の丘など、勉強が主だった。
       ビーチには行ったけど、当時、左膝靭帯を断裂して松葉杖での参加だったので
       海には入れず。
       このツアーで、かおりんと出会ったね。また行きたいね。


◆四国・・・○香川のこんぴらさんに、この正月行ってきました。さぬきうどん、最高!

◆大阪・・・○ヨミウリの取材で、手塚治虫記念館を取材に行ったのと、
       就職後に何度か出張したのが最後かな。また食い倒れ人形に会いたい。

◆名古屋・・・×いつも新幹線で通過するだけなので。降りてみたいところNo,1。
        観たいもの食べたいものが沢山あります。

◆エスカレーターを逆走・・・○必要に応じて何度もやっていますが、何か?(バカ)

◆フルマラソン・・・×ホノルルマラソンにいつか妹と行きたい。
             妹はたぶん走れるけど、私は自転車。

◆自動車の運転・・・△AT車限定なのに既にペーパーなので、
               危険すぎて誰も乗ってくれない。

◆10kg以上減量・・・○急性胃炎で。体に良くないのでもう嫌。

◆交通事故・・・○チャリに乗っている時、自動車にぶつけられたけど倒れなかった程度。

◆電車とホームの隙間に落ちる・・・○子供の頃、横浜の花火大会の後、京浜東北線にて。
                        あの混み様は尋常じゃないよね。

◆1万円以上拾う・・・×無いです。

◆1万円以上落とす・・・×まだ無いです。

◆ピアス・・・×敏感肌なので、穴を空けるのが怖くて今まで来てしまった。

◆50万以上の物を買う・・・×ソファーそこまで高くない。

◆ラブレターをもらう・・・○

◆幽体離脱・・・×怖い思いをするのは嫌。

◆先生に殴られる・・・×父に殴られたことはありますが。

◆徒競走で1位・・・×どう頑張っても2位。

◆妊婦に席を譲る・・・○最近はマークができて、譲りやすくなりましたね。

◆他人の子供を叱る・・・×叱るって難しい。甥っ子ですら難しい。

◆20過ぎてシラフで転ぶ・・・×でも、段差につまづいてよろめくことは多い。老人か。
                    今、シラフで転んだら、
                    コレース骨折でOT受ける羽目になりそう(バカ)

◆同棲・・・×ですが、結婚してからも学生してたので、家庭らしくなったのはこの半年です。

◆ストリート誌に載る・・・×ありえない。

◆2m以上の高さから落ちる・・・×無理。

◆学級委員長・・・○目立ちたがり屋かね。

◆恋人が外国人・・・×はむ夫もその気になれば英語しかしゃべらなさそうで、
              ある意味怖い。

◆刺青・・・×入れるなら、蓮の花☆(バカ)

◆ナンパする・・・×誘惑とは違いますよね?(バカ)

◆逆ナンパされる・・・×無理。

◆1年以上付き合う・・・○長っ!って言われます。いつも。

◆1週間未満で別れる・・・○そんなこともあったかも…?

◆ディズニーランド・・・○行くよといわれれば、ホイホイ行きます。

◆異性に告白・・・○待つ根性が足りない自分。

◆同性から告白される・・・○あ、でも、いい友達です。ほんと。

◆中退・・・×中退する度胸なし。

◆留年・・・×留年する度胸なし。

◆浪人・・・×当時はレールを降りる度胸なし。

◆喫煙・・・×ありえない。

◆禁煙・・・×吸わないので。

◆酔って記憶をなくす・・・×笑って泣いて、寝てしまうタイプ。

◆飲酒運転・・・×しらふで運転アブねぇし。

◆保証人・・・×その前に奨学金返さなくちゃね。

◆無言電話・・・○受けた事はある。したことは無い。

◆ピンポンダッシュ・・・○小学生だったころ、ダッシュしたけど逃げ遅れて怒られた(足遅っ)
[PR]
by hamu_totoro | 2007-06-20 10:10 | プロフィール | Comments(0)

A型バトン♪

OTの先輩(といっても、面識はないのですが、)のブログで、
A型バトンをふみました。
自己紹介代わりに、バトンしてみます☆


1.あなたはAAですか?AOですか?

 → AOです。


2.A型だと言った時の周りの反応はどうですか?

 → 昔は「OかBかと思った」とよく言われましたが、
    現在は、あ~、そうだよね(納得)、という人多数。


3.A型の性格は几帳面と言われていますが自分に当てはまりますか?

 → 自分では、ムラ(波)のある几帳面な人だと思う。
    掃除とか、気になりはじめると徹底的にするけれど、
    毎日は無理。疲れるから。
    床に本を積んで置いても平気だったり、モノの出しっぱなしも多い。
    遅刻魔だったり、ルーズなところも多々あり。(すみません)
    ただ、遅刻については、「時間音痴」(方向音痴の時間バージョン)という、
    Masaccio師匠の説に同感。うふふ。


4.A型の性格は優柔不断と言われていますが自分に当てはまりますか?

 → まさに優柔不断なワタシ。
    レストランで一応決意してウエイトレスさんを呼ぶけれど、
    他の人が注文している間に、迷っていたほうが美味しそうに思えてきて
    あ、やっぱり変えようかな・・・と、直前で焦ること多々あり。
    学生時代、テストでは、見直しで焦って変えたところが、大抵間違えていた。
    焦ることは良くないですね。時間も心も、余裕を持ちたいものです。

 
5.初対面の人には何型に見られやすいですか?

 → A型かO型。
  

6.自分がA型だと思う瞬間ってありますか?

 → きちんとハンガーの向きをそろえて収納する時。取り出しにくいから・・・。
    キッチンクロスやタオルがきれいに収納されている時。気持ちいいから・・・。
    新聞や広告が中途半端に袋に入れてあると、つい積み直してしまう時。
    でも、そうすることで気持ちよく生活ができれば、嬉しくなります♪


7.自分は何型の人と相性がいいと思いますか?

 → 友人はA型かB型。
    異性はAO型かな?あんまりきっちりしている人だと、お互い辛いと思う。


8.友達で一番多い血液型は何型ですか?

 → A型とB型・・・かな?O型もAB型もわりと同じくらいいるかも。多彩。

 
9.A型で良かった、得をしたという経験はありますか?

 → マイペースで日々の家事をこなしていくには、
    わりと向いている性格かもしれない。と、最近思えるようになりました。
    組織の中で仕事をするには、苦しくなる方かもしれません。
    ・・・それじゃ一生、OT(仕事)復帰できないじゃん。
    ・・・なんとか、いつかは、折り合いつけたいものです。


10.A型で嫌だった、損をしたという経験はありますか?

 → あまり、損をしたという感情を持たない性格なので、よく分かりません。
    嫌だなと思っても、そう思ってしまう、ちっさい自分が嫌になること多々あり。
    ・・・それもいかんのですよね。むむ。


11.生まれ変わるなら何型に生まれたいですか?

 → O型かな~。おおらかに、のびのびとして生きたい。
    ・・・まぁ、血液型は変わらなくても、人生は自分で変えられるから、
    人生残り50年くらいをかけて、ちょっとずつ、おおらかに生きられるように
    なれたらいいなと思います。


12.次に回すA型の人

 → どなたでも、つい見てしまったA型の方、どうぞ♪
[PR]
by hamu_totoro | 2007-04-20 09:27 | プロフィール | Comments(0)

貴方の一番好きなものは?バトン

プロフィール代わりに、”貴方の一番好きなものは?”バトンを通じて、
私の好きなものを、つらつらとご紹介します。

★趣味

 合唱。陶芸。水泳(たまに)

★動物

 わんわん。
 ペット可住宅に住めるようになりたい!!!!!

★お菓子

 チーズケーキ。
 プリンもいちごのタルトも好きだけど、やっぱりこれだけは。

★料理

 母の鳥唐揚げ。
 自分のなら、うすくち醤油で作った煮物。

★缶ジュース

 あえて買うなら、ホットミルクティ。
 最近マイボトルを持ち歩くようになって、
 今朝汲んだ水のほうが好きになりました。

★インスタント食品

 あえて買うなら、チキンラーメン。
 私は、たまごまぜまぜ派ですが、貴方は?

★寿司ネタ

 いくら。いくら。いくら。
 プリン体星からきました、はむですが、何か?

★パン

 レーズンパン。
 はむ夫がレーズン嫌いでも、美味しそうなら、容赦なく買います。
 通称ぶーぱん。

★丼

 いくら丼。
 一昨年、山形のくまぁさんに会いに行って
 最高のいくら丼に巡り合いました。また山形に行きたい!

★お酒

 実は日本酒(辛口)。
 ここ一年、服薬している関係で、まったく飲んでませんが、
 実は好き。

★テレビ番組

 名探偵コナン。
 そういえば、新聞研の菅谷センセイもそう言ってたな、、、。

★洋楽

 ABBA。
 古いですが、これしかわからない、、、。

★芸能人

 篠原涼子さん。
 市村さんとご結婚してから、演技の輝きが一段と増して、とても綺麗。

★歴史上の人物

 紫式部。
 平安時代にタイムスリップしてみたい。

★作家

 向田邦子。
 父への詫び状をはじめ、あの、あたたかい文章が大好きです。
 あんな文章が書けるひとになりたかった。
 料理本も出しているので、今度買おうと思います。
 
★言葉

 しあわせは 自分がきめる (相田みつを)
 心がくじけそうなときにこれをつぶやくと、落ち着くようになりました。

★雑誌

 うかたま(農文協)
 大学時代の友人が編集してます。
 5号の雑穀特集は、料理の幅を広げてくれました☆

★マンガ

 ベルサイユのばら!!!
 台詞や場面、暗記できちゃうほど、、、。
 ほかにも天使なんかじゃないとかキャッツアイとか多々ありますが、
 やっぱりこれは、私の生き方に影響を与えた作品の一つ。

★映画

 ビューティフル・ライフ。
 号泣しました。

★お店

 富沢商店。
 製菓材料や豆類、粉類が充実していて、何時間でもいられます、、、。

★洋服

 レースのついたナチュラル系。
 母に反発して、昔はゼッタイレースなんて着なかったんだけど、
 最近、レースに反応している自分に気づき、その影響力を知る、、、。
 今後は、やさしい色の洋服を集めていこうと思います。

★靴

 足首にストラップのついた靴。
 バレリーナシューズもあこがれる、、、。
 でも、ワタクシ、甲高幅広のおみ足なもので、、、
 ジーンズ+スニーカー着用率が高いです。

★香水

 すずらんの香水。
 高校の修学旅行のときに、北海道で買ったもの。
 でも身に着けずに、部屋においてあります。

★アウトドアスポーツ

 野球。
 高校野球にはまり、スコアがつけられるようになりました。
 観るのが好き♡ です。

★インドアスポーツ

 フィギュアスケート。
 これも観るのがすき。
 唯一、自分から必ずビデオに撮る分野。

★装飾品・貴金属品

 ピンクパールのネックレス。
 中学生のころ、家族旅行で三重県・伊勢志摩の「ミキモト真珠島」に行き、
 父に買ってもらった、思い出深い品。
 父が大病を患ったあとだったので、特に忘れがたい。

★季節

 春!
 大好きな桜の花をはじめ、たくさんの花が咲きはじめるのが
 とても嬉しいです。
 
★落ち着く場所

 ソファー。
 私のことをよく知る人なら、納得される回答かと(笑)
 あれだけ恋焦がれたソファーを、ついに、ついにゲット♡
 なのに、座っている率は圧倒的に、はむ夫のほうが高い、、、。
 ま、いっか☆

★旅行先

 ペルー。
 遺跡、自然、街、ごはん、どれをとっても、あの旅は、本当によかった。
 若いうちしか行けない南米といいますが、いつかもう一度行ってみたいな。
 今後行ってみたいのはスペイン、イタリア。
 どちらもご飯が美味しそうだから。(笑)

★インターネットサイト

 Say Hello!~あのこによろしく。
 ほぼ日刊イトイ新聞の、ブイヨンちゃんの小さい頃が見れます。
 家族と一緒にすごすことのぬくもりを伝えてくれます。

★ティッシュの銘柄

 coopの再生紙ティッシュ。
 「不都合な真実」を見てから、なお一層、
 再生紙をすすんで使うようにしています。

★キャスター

 久米宏。
 テレビの久米さんより、ラジオのほうが楽しそうで好きです。
 
★思い出深い曲

 伝えたいことがあるんだ(小田和正)。
 ・・・結婚披露宴の入場曲だったから(爆)
 「そんな~にせつ~なくな~るほど!」という盛り上がるところで
 バーン!と扉が開いて新郎新婦入場にしてもらったのが懐かしい。。。
 
★その一部

 君と出会った夏を 決して 決して 忘れない
 
★色

 きみどり。
 オレンジもすき♡だけど、最近はきみどりが好き。
 きみどりと白でキッチン周りをまとめようとしてますが、なかなか・・・。

★麺類

 うどん。
 この正月に香川を回り、さぬきうどんにハマリました。
 毎食うどんでもオッケー☆

★アーティスト

 小野リサ。
 ミルクティー+ショートブレッド+小野リサ=ほっとする。。。
 聞いて元気になれる、ゆずも最近大好きになりました☆

★必ず6人名指しで指名してください!

 あや香と同じスタイルで行きます☆
 ○くん、△ちゃん、◎、▲くん、■さん、●ちゃん
 自分のことだっ!!と思われた方、どうぞ♪
[PR]
by hamu_totoro | 2007-03-27 18:24 | プロフィール | Comments(3)

☆進化バトン75世代目☆

『*花伝書*』の、suigyokuさまからバトンが回ってきました。
自己紹介代わりに、やってみます。

◆ ルール ◆
  ・ 気に入らない質問を 1つ削除して、新しい質問を 1つ加えるコト。
   (1番最後の質問のみ 対象外)
  ・ 【進化バトン ○世代目】の○のトコロを、カウントアップ(+1)するコト。

 ■ 次に受け取っていただく方は76代目になります。 ■

《 問1》 今 1番欲しいモノは 何ですか?

・・・物質ではないですが。睡眠です。
どうも、私は寝ないと駄目な体質らしい。
はむ夫は、日々早く寝ようと努力する人。
私は、だらだらして、夜更かししまって、朝の寝起きが悪い人。
学生時代は、ギリギリまで頑張って、疲れ果てるとダウンすることを繰り返していました。
だけど、社会人に復帰して、それじゃー責任が果たせん。ということを再確認。
ダウンしたら、担当患者さんに一番迷惑かけてしまうから。
学生の生活スタイルにさよなら。
今は、はむ夫を見習って、できるだけぐずぐずしないでお風呂に入って寝るようにしています。

《 問2》 今、行きたいところはどこですか?

夢がないけど、我が家・・・。早く帰ってきたいので・・・。
旅に出るとしたら、ハワイ(自然のほう)に行ってみたい!

《 問3》 マイブームは何ですか?

買ったばかりのラブソファーで、たっぷりのミルクティーを飲むこと♪♪♪

《問4》 ストレスの発散方法は?

はむ夫に話を聞いてもらうこと。
料理をすること。お菓子を作ること。
洗い物をすること。水に触れていると、いやなものが全部流れて行くような気がする。


《問5》 宝くじ3億円があたったら何に使いますか?

はむ夫の分と自分の分の奨学金をさっさと返す。(切実!!!)
旅に出る。またペルーに行きたいなぁ。

《問6》 最近うれしかった事は?    

汗と涙の対価で、念願のラブソファーをゲットしたこと!
自分が座るのもうれしいのですが、
はむ夫がソファーにごろごろしながらトトロと戯れているのを見ると、和みます。

《 問7》 最近美味しかったスイーツは?

最寄り駅のビルに入っている、cheese cake factoryの、N.Y.cheese cake。
お高めなので、はむ夫と1個を半分こして食べました。こってり系で美味しかった~♪

《 問8》 次にこのバトンを回す5人をお願いします。

誰にしよう。。。

masaccio師匠。
nonさま。
ちょもさま。
やんまぁ。
あやか。

もし読んでたら、よろしくお願いします~☆
[PR]
by hamu_totoro | 2006-10-08 21:52 | プロフィール | Comments(2)


パンやお菓子作り、畑仕事、陶芸、うたの楽しみを綴っています。作業療法士。たまにお仕事(精神障がいの方の支援)の話も。 ※日記に関係のないコメントやトラックバックは 削除させていただきます。


by hamu_totoro

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ

ブログパーツ

link

お気に入りブログ

日々是日記 - リターンズ -
montblanc / ...
ご飯と器
ほっとひと息
おとなは、だれも、はじめ...
Cafe Eight キ...
Cafe8センム日記
花屋&Cafeの話
土あそび
作陶日記 - つぐみ製陶...
happy days -...
ばーさんがじーさんに作る食卓
*花伝書*
ぱくぱくスタジオのパンダ日記
Kie*ものもの画帖
銀座 月光荘画材店
田中農園・ぺトラン 
The Lark Asc...
うつわやの、箸の上げ下げ
カオリラックスのリラック...
uto-uto to t...
代官山だより♪
お花いろいろ・レザンジュ...
ぴるりの気ままに日記
PURE CAFE
家事も仕事もぼちぼちと
Baking Diary
tsubomi.
K's Sweet Ki...
楽子の小さなことが楽しい毎日
Pure food li...
Psalm of The...
ばら屋さんのフラワーレシピ
hana* blog
My*Simple*Style
おうちを買おう
skippy's home
My slowlife ...
土遊布・どうゆうふう???
Eightablish
陶芸家・大江一人 『ロク...
代官山の手芸店 Merc...
おべんとう日記vol.2
いつか晴れた日に
ル・ポタジェ
Mis favoritos
カンタとハンナ
うつわノート
room 153+++
ユニオンスクエアの窯 ☆...
おかゆのきまぐれにっき
カエルのはんこ工房
Natural Life
natural life...
by the beach
vege dining ...
ブレーメン通信
ひろぽんのつぶやき
coupe-feti
JIM-NETニュース
O・ha・na・shi日...
YPSILONの台所 Ⅱ
えいえもん日記
新潟生活
粉もん☆マニア
Content S.K
糀 料 理 研 究 室 ...
アイシングクッキー&シュ...
召しませ!
『しかくいうつわ展』
ki-to-te直売所・...
おいしいおいしい うまいうまい
池田大介 器と余白

以前の記事

2016年 02月
2014年 10月
2014年 09月
more...

カテゴリ

はじめまして。
プロフィール
はむの日常
うた
手ごねパン
陶芸
手作りのもの
友部
築地・月島
作業療法
ハーブ園
忘れずにいたいこと

最新のトラックバック

料理写真教室☆大盛況!あ..
from お菓子教室&食育コミュニティ..
掲載、ありがとうございま..
from 「お散歩すとあ」店長のひとり..
写真展に行ってきました(..
from ● ほんとの「豊かな生活」を..
花緑「も」だいすきです
from 落語だいすき!
ホワイトデー
from hachilog2.0

検索

ライフログ


東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~


ベビーブック―もの、こと、おはなし


「たからもの」って何ですか


バッテリー


イントロデューシング


ブラバン!甲子園


京都のお酢屋のお酢レシピ (アスキームック)


赤毛のアンの手作り絵本〈2〉青春編

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

パン
料理・レシピ

画像一覧